先日新幹線で東京に行ってまいりました。
実は今月2回行っています。

今回はひとり移動ではなかったので、仲良く贅沢に駅弁を買いました。
ひとりだとたぶんコンビニで適当にサンドイッチとか買ってます。


DSCF4496

わたしは特製五目ばら寿司をいただきました。

DSCF4507

具沢山。
エビやにんじん、あなごや鶏肉。
把握しきれていません!いろいろ入りすぎ。
とってもおいしかったです。意外とボリューミーです。 


DSCF4498

お隣では味百華。

DSCF4509

お寿司や軍艦が入っていたり、お肉も入っていたりしました。
しかも「鮭の軍艦」「柿の葉寿司」と、少し珍しいものが多かったです。
笹団子も入っていて、デザートになりました。

が、最後に新幹線での車内販売で購入したアイスをいただきました。

DSCF4511

普通にバニラとか食べようと思っていましたが、なぜかメロンアイスと抹茶アイスしか無く、メロンにしました。
スジャータのアイス、久しぶり~

DSCF4516

すりきりいっぱーい。
かちんこちんなのがいいです。それっぽい。

濃厚なメロン味でした。
たっぷりメロン入ってそうな、濃い味です。さすが、おいしいです。
なんか期間限定で毎年登場してるとかそういう噂を聞きました。
ほんとかどうかはよくわかんないです。
去年のものには「期間限定」と表記されていましたが、今回その文字は見当たらないのです・・・
ホラーですかね。

今回最終ののぞみに乗ったので、サラリーマンが多く、とても静かでした。快適。
と思いきや、連休前で自由席はかなり混雑していたそうです。


この日は今月でいちばん贅沢な晩ご飯でした。
こんな記事を書いたせいでお腹がすいたので、もう寝ます。